2006年05月28日

筑波練習走行 5月その2

 昨日は、筑波2000の練習走行でした。
 週末の練習走行は初めてです。パドックは、バイクで一杯。どこに止めれば良いのか?途方に暮れていると見慣れたエイトを見つけ、ピットをご一緒させていただきました。助かった!
 天気予報は、雨。雨の経験を積むつもりで向かったのですが、着いてみれば今にも降り出しそうな空ですが、雨は降っていません。
 ラッキー\(^_^)/

 で、走り方をいろいろトライしてみました。少しずつタイムアップはしていますが、まだ1分10秒を切ることはできません。
 ここのところ、ブレーキの使い方が悪いのでしょうが、エアが入ってしまうようで練習後半はブレーキがフカフカになってしまいます。ABSを作動させないようなブレーキの使い方をしなければいけないのかも・・
posted by たるみ at 21:30| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

筑波練習走行 初体験!

 今日、初めて筑波サーキットの練習走行に行ってきました。
 なかなか土曜日曜は練習走行の時間がないので、思い切って仕事を午前中で切り上げての練習です。先日のレースはさんざんでしたので、雪辱のためにはしかたありません。15時からのT2・16時半からのT3走行枠で、計1時間の練習走行です。
 筑波に着くと、平日でもそこそこの台数。パーティーレースに参戦していた方もいて、しばらく話をしながら準備をしていると・・なんと、空からポツポツと雨粒が落ちてきてしまいました。天気予報では、「夜遅くなって雨」だったのに!!
 路面はウェットというほどではなく、お湿りがある程度でしょうか?経験が無いのでよくわからないのですが、雨粒が多くなると結構滑りました。スピンしている車も、多く見受けられました。
 今までは走行会でしたので、RX8・RX7と一緒にしか走ったこと無かったのですが、練習走行だといろいろな車が一緒に走ります。フェラーリ・ポルシェも走っているし、マーチも走っています。速さがまちまちの車が一緒に走ると走りづらいこと・走りづらいこと!!
 クリアラップが何回かあったので、何とか11秒をきり10秒台半ばを記録することができました。\(^_^)/
 7月には、何とか競争に加われるようになれるかな?
posted by たるみ at 21:13| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

2006パーティーレース第1戦

20060505HP.jpg
 今日は、パーティーレース第1戦でした。
 結果は・・・・・(>_<)

 突然、どうしてもレースをやりたくなって半年。
 車を手に入れて1ヶ月あまり。
 まともに車に乗るのは、10年ぶり!!
 やはり、あまりにも無謀な行動であったことを突きつけられました。

 でも、負けてばかりはいられません。
 次回は7月。今度こそちゃんと競争をするぞ!!
posted by たるみ at 22:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

7ミーティング

20060430.jpg
 昨日、筑波サーキットで開催された7ミーティングに参加してきました。
 RX−7や8、ロータリーばかりで60台以上が集まっていました。
 で、結果はというと・・
 暑さやバリ山のタイヤのせいもあるのかもしれませんが、初走行の3月よりタイムダウン。(‥;)
 こんな状態でパーティレース本番を迎えることになってしまいました。
 う〜〜ん、ヤバッ!!!
posted by たるみ at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

