2006年07月22日

2006パーティーレース第2戦

 本日、筑波サーキットで開催されたパーティーレース第2戦に参加しました。5月の第1戦は散々な結果(13台中12位)でしたので、この2ヶ月半、自分なりに精一杯練習を重ねてきたつもりです。

20060722-1.jpg

 今回は出走11台(エントリー12台うち1台不出走)でした。

 まずは、予選。普段の練習より目一杯攻めました。
 順位は、7位。タイムは1'10"033。
 もう少しで9秒台だったのは残念ですが、今までのベストタイムです。 
 トップとの差は、1.127秒。3位とは0.268秒差。欲をいえばきりがないですが、現状では精一杯でしょうか。

 で、迎えた決勝。
 1・2位は、先に行ってしまったようですが、3位以降は完全な団子状態。 予選タイム差も少ないので、ミスがなければなかなか抜くことはできません。ところが、誰もミスらしいミスをしない。団子状態のままゴールを迎えることとなりました。
 結果は、8位。
 スタート直後の第一コーナーでの雑踏で今ひとつ踏み切れず、予選から順位を一つ落としてしまったけど、十分にレースを楽しむことができました。
 
 第1戦からみれば、おおきく前進したと思います。
 第3戦は11月。 今度こそ、表彰台だ!!
posted by たるみ at 21:09| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

筑波練習走行 7月その2

 昨日は、筑波TC2000で練習走行です。
 22日のパーティレース第2戦に向けて、最終練習になります。
 みなさん考えることは同じようで、8パーティレーサーが6名大集合です。このところ、ほぼ毎週のように皆さんの顔を見ているような気がします。
 車は、いつもお世話になっているCB365さんで、最終チェック。オイル類はすべてオニュー、アライメントチェックもしてもらいました。
 タイヤだけは本番に温存し、今回はほぼオニューのバリ山です。

 20060716.jpg

 天気予報は曇り。時折雨がぱらついたものの路面はドライでした。大変蒸し暑く路面温度もかなり高かったようでタイムは1'11"5とまり。
 22日に向けて不安一杯ですが、今さらジタバタしても仕方ないので、できる限り精一杯悔いのない走りができればと、思っています。
posted by たるみ at 20:56| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

筑波練習走行 7月その1

 7月8日(土)は、筑波で練習走行でした。
 天気予報は「曇り」。雨が降らなければいいなぁ〜と思っていたら、なんとドピーカン!! 気温30度を上回る真夏日でした。
 当然、路面温度は上がりっぱなし!! タイヤはズルズル・・タイムはやっと1'11"4。 この温度じゃしょうがないのかなぁと、思っていたら10秒を切っている人(当然パーティーレーサー)もいる!! ガビーーン( ・_・;)
 22日のパーティーレースには、暗雲が立ちこめています。

20060708.jpg

 今回から、いつもメンテナンスなどでお世話になっているショップCB365さんの、ステッカーを貼らせてもらったし、エントリー車名にもショップ名を入れているので、前回みたいなみっともない結果には、絶対したくないんだけど
 ・・・ウ〜〜〜ン、後練習1回、がんばらなくては (^ヘ^)v
 
posted by たるみ at 20:55| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

