2008年11月20日

パーティーレース第4戦

20081116.jpgこの前の日曜日、パーティーレース第4戦(最終戦)が筑波サーキットで開催されました。
今回エンブレムクラスの1時間耐久レースに出場しました。
ドライバーは2名ないし3名ですので、お世話になっているショップの常連さん2名に一緒に乗っていただくことになりました。
お二人にも、ロードスターに慣れていただくため練習を重ねて当日を迎えました。
当日、サーキットに着くと雨。それも土砂降りです。
雨の中、タイヤを雨用に交換していただき予選に望みます。
予選は、私が担当。
ビミョウに乾きかえる難しい路面コンディションで、イマイチ踏み切れません。
予選トップと2秒以上離され、17台中13位。。。orz

まぁ、耐久ですから何とかなるでしょう・・

決勝は、ドライ路面。
スタートはまずまず。順調に走り出しました。
が、4週目くらいでドライバーの携帯から、クラッシュしたとの連絡が !!
フェンダーがタイヤに当たってるとのことなので、緊急ピットイン。
右ドア・右リアフェンダーは無事ですが、それ以外はダメージを受けています。フェンダーを引っ張り出し、ガムテで応急処理です。
これで、優勝はあきらめざるを得ないこととなってしました。(今頃、気づくなよ。。)
最後尾となりましたが、あきらめず最後まで走り切りビリは免れました。

色々あった最終戦になりましたが、耐久レースって面白いです。
一人でのスプリントレースとは、違った楽しさがあります。
今回は時間が短いので、肉体的には余裕でしたが、そのおもしろさは耐久レースのものでした。
これからも、耐久やろうっと (^_^)b
posted by たるみ at 10:48| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
予選トップは上手すぎでしたね(GTドライバ)。耐久はチームで盛り上るとほんと面白いです。来年ももてぎなどに行く時は声かけてくらはい。応援だけでも行きますよ。
Posted by らんまん at 2008年11月20日 20:20
お疲れさまでした。突然ピットインされたのは、あの時点でもう事故が発生していたからだったのですね。

マシン・・大丈夫でしょうか・・・

またレース、一緒に楽しみましょう!!
Posted by エイトリアン at 2008年11月21日 11:30
○らんまんさん
ホント、耐久面白いデスよね。
もてぎ、来年も出場予定です。この年末から練習・データ取りはじめます。
是非、遊びにきてください。

○エイトリアンさん
マシンは、外装だけのダメージのようですので問題ありません。
次は、何とかRTEの名に恥じない結果を取りますので、これからも遊んでやって下さい。
Posted by たるみ at 2008年11月21日 11:49
レースお疲れ様でした。
来期は日頃お世話になっている「プロジェクト・ワン・レーシング」の仲間と3人で出てみようと思います!
Posted by さとし at 2008年11月21日 18:22
○さとしさん
では、来年ガチンコしましょうね。
で、Joy耐も出ませんか?
面白いっすよ
Posted by たるみ at 2008年11月22日 20:51
>Joy耐
検討してみます!
Posted by さとし at 2008年11月24日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109930689

この記事へのトラックバック
×

