2006年04月16日

サーキットアタック(日光サーキット)

20060415.jpg
 昨日、日光サーキットで開催されたサーキットアタックに行ってきました、。
 サーキットアタックは、ラップタイムで順位を競うのですが、私の目的は、あくまでパーティーレースヘ向けての練習です。
 今回の課題は、スムーズに車を走らせることです。だから、ラップタイムは二の次です。
・・・いいわけに聞こえそうだなぁ〜〜〜〜・・・
 で、少しは車の動かし方がわかったような気がします。前輪の舵角は、この前より小さくなったと思います。
 

posted by たるみ at 18:31| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 走行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車の挙動をつかむには、一に練習、二に練習ですかね?

4輪の場合は、カートと違って、絶対スピードが速いし、何といっても走行料金が高いから、大変ですよね。

ラップタイム向上には、『タイヤのグリップを失うことなく、いかにアクセルを多く踏めるか』ですかね?

カートなんかは、そう思いますよ。

今後のサーキット走行の結果を楽しみにしています。

それではまた。
Posted by kartrider at 2006年04月17日 22:16
>車の挙動をつかむには、一に練習、二に練習ですかね?

 そうですね。練習・練習アルのみです。
 漫然と走るのではなく、課題をもって一つ一つクリアしていきたいと思っています。

>ラップタイム向上には、『タイヤのグリップを失うことなく、いかにアクセルを多く踏めるか』ですかね?

 そして、ロスを極力少なくすることですよね。

 今回は、同乗が認められていた(保険・ヘルメット要)ので、中一の息子を乗せて走ったところ、完璧に車酔いしてました。
 
Posted by たるみ at 2006年04月18日 08:14
いい歳して頑張っているね〜!
こう言うレースに参加するようになれば、一般道でぶっ飛ばすことは無くなるかな?
いずれにせよ、無理をしないように頑張って下さい。
Posted by たぬき at 2006年04月26日 22:49
>たぬきさん
>いい歳して頑張っているね〜!

お褒めいただきありがとうございます。
がんばりま〜〜〜す \(^_^)/

Posted by たるみ at 2006年04月27日 06:05
はじめまして!
チタグレの4ATエイトに乗ってます。よたと申します。
間違っていなければ、以前CB365でお会いしているかも…ですが(^^;;;

パーティーレースがんばってください! (^^)b
Posted by よた at 2006年04月30日 21:06
よたさん、こんにちは
>間違っていなければ、以前CB365でお会いしているかも…ですが(^^;;;

 あっ、ハイハイ覚えています。これからも宜しくお願いしします。

>パーティーレースがんばってください! (^^)b

 参加することに意義があるということで、がんばります。

Posted by たるみ at 2006年05月01日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サーキット
Excerpt: サーキットサーキット(Circuit)とは、モータースポーツを開催するために建設された周回路と付随施設の総称。一般的には舗装|舗装路で行う施設に対してのみこの言葉を使い、障害設備のある未舗装路で行う競..
Weblog: F1ネット
Tracked: 2006-08-01 17:02
×

