2006年07月22日

2006パーティーレース第2戦

 本日、筑波サーキットで開催されたパーティーレース第2戦に参加しました。5月の第1戦は散々な結果(13台中12位)でしたので、この2ヶ月半、自分なりに精一杯練習を重ねてきたつもりです。

20060722-1.jpg

 今回は出走11台(エントリー12台うち1台不出走)でした。

 まずは、予選。普段の練習より目一杯攻めました。
 順位は、7位。タイムは1'10"033。
 もう少しで9秒台だったのは残念ですが、今までのベストタイムです。 
 トップとの差は、1.127秒。3位とは0.268秒差。欲をいえばきりがないですが、現状では精一杯でしょうか。

 で、迎えた決勝。
 1・2位は、先に行ってしまったようですが、3位以降は完全な団子状態。 予選タイム差も少ないので、ミスがなければなかなか抜くことはできません。ところが、誰もミスらしいミスをしない。団子状態のままゴールを迎えることとなりました。
 結果は、8位。
 スタート直後の第一コーナーでの雑踏で今ひとつ踏み切れず、予選から順位を一つ落としてしまったけど、十分にレースを楽しむことができました。
 
 第1戦からみれば、おおきく前進したと思います。
 第3戦は11月。 今度こそ、表彰台だ!!
posted by たるみ at 21:09| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベスト更新おめでとうございます!

惜しかったですね!!
ワンメイクだと、ここまで予選どおりの順位がキープされてしまうんだな〜と見ていても痛感しました。

俺みたいにオーバーランとかいうミスは誰もいませんでしたし(笑

ということで、ぜひ次回はより高い入賞、期待しております!!

お疲れ様でした。
Posted by RTEエイトリアン at 2006年07月23日 02:15
>ぜひ次回はより高い入賞、期待しております!!

 3月31日に初めてサーキットを走ってから、3ヶ月半とちょっと。
 第3戦まで、あと4ヶ月。
 と言うことは、サーキット歴は倍増するわけです。
 グワンバリマァ〜〜〜ス!!
 
Posted by たるみ at 2006年07月23日 06:56
お疲れ様でした&ベスト更新おめでとうございます!

楽しめたようですね、僕も行きたかった〜
Posted by さとし at 2006年07月23日 08:10
>楽しめたようですね、僕も行きたかった〜

楽しかったです。レースは単独走行より、競い合いですね、やっぱり。
次回は、必ずお会いしたいと思います。
Posted by たるみ at 2006年07月23日 12:15
昨日はお疲れ様でした。私も1年目は6位から8位をさまよってましたよ。また9月にYRSのレースもあるので宜しくです。
Posted by RTEドコデモ8 at 2006年07月23日 12:20
>RTEドコデモ8 さん
昨日は、優勝おめでとうございました。

私も60歳までには、表彰台の一番高いところにあがってみたいです。

9月のYRSは、予定しています。
推薦お願いいたします。
Posted by たるみ at 2006年07月23日 16:32
ありがとうございます。9月のYRSは推薦しますので、また走りましょう。レースの練習には絶対最高です。予選1回、ヒートレース3回は面白いですよ。
Posted by RTEドコデモ8 at 2006年07月23日 20:01
ども、お疲れ様でした。
予選次第で、今回のようなレースは順位が大きく変わるようです。
しかし、3位から8位まで団子状態だったとは・・。
スタートで、ロケットダッシュ出来れば・・。
タラレバは禁句です!??。
11月も楽しみましょう。
Posted by 風来坊@ち〜む・おっさん at 2006年07月23日 22:19
お疲れ様です!

ようやく直接ご挨拶できました…
ダートラ状態で、かっこ悪いところをお見せしましたが…(^^;;;

ベスト更新おめでとう御座います。
次回も期待しております!

P.S
ワンメイクレースだとなかなか抜くに抜けないですよね…見ている方は楽しいのですが…(^^:::
Posted by よた at 2006年07月23日 22:21
>風来坊@ち〜む・おっさん さん

いやぁ〜〜、ちょっと(かなり?)悔しさは残りましたが、楽しかったです。
帰ってから、久しぶりに我が家でビールを飲みました。

>スタートで、ロケットダッシュ出来れば・・。
タラレバは禁句です!??。

 普通にスタートすればOKなポジションを確保するよう、がんばりたいと思います。


>よたさん
>ようやく直接ご挨拶できました…
あのときは、失礼いたしました。まずは車のダメージの有無の方が気になってしまってご挨拶が遅れました。

>次回も期待しております!
次回こそ・・・がんばります。
Posted by たるみ at 2006年07月24日 08:41
ベストタイム更新おめでとうございます!
速くなりましたね〜!!
この時期タイムアップとは素晴らしい☆

スタートはそれでよかったのではないでしょうか。
case by caseですが、自分の身を守るために、ときには抑えることも大事です。
私は身を持って経験しましたから。

筑波とはいえ、15周の間に抜くチャンスは必ずあります。そのチャンスをつかめるように、練習でも考えながら走るといいですよ。
そういう私もまだまだ課題たっぷりなのですが…。

11月の最終戦はまたサポートで参加します。
そのときはよろしくお願いします☆

Posted by たえ at 2006年08月01日 22:51
とっても楽しそうないい記事と写真が載りましたね!
Posted by ちゃぼ at 2006年08月02日 00:47
>たえさん
>11月の最終戦はまたサポートで参加します。

 私にも勝利の女神の御利益がありますように・・・
 もちろん、練習もバッチリやっておきます。

>ちゃぼさん
>とっても楽しそうないい記事と写真が載りましたね!

 まさにパーティーレース!!みたいな記事ですね。
 自分で言うのも何ですが・・(^_^;)
Posted by たるみ at 2006年08月02日 09:34
いまさらですが、たるみさんのブログを発見してしまいました。
こちらにもちょくちょくお邪魔しますんでよろしくです。
Posted by かねぴー at 2006年08月16日 11:45
>いまさらですが、たるみさんのブログを発見してしまいました。

 アハッ!! 今日は新しい発見が他にもあったようですね。(^_^)b
 8月27日まで走る予定もないので、ブログもお休みです。
Posted by たるみ at 2006年08月16日 13:06
「全日本ダートトライアル’91第4戦」のリザルト見ましたが、「マーベル」とは懐かしい。
目黒ライニングに良く買いに行ってましたよ。
Posted by かねぴー at 2006年08月23日 13:54
ブレーキパッドの制限が無ければ、「エイト用マーベルスペシャル」作ってもらうんですが・・
残念!! 
Posted by たるみ at 2006年08月24日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21219136

この記事へのトラックバック
×

