2006年09月03日

YRSスプリント

 昨日は、富士ショートコースでYRSスプリントレースです。
 8が8台集まり、ワンメークレースが実現しました。

20060902yui.jpg

 予選・ヒート1(8周)・ヒート2(8周)・ファイナルヒート(16周)と、たっぷり楽しみました。
 天気は晴れ。今回、雨男はいなかったようです。
  まずは、予選。初めてドライのFSWショートです。39秒位から始まり、9周のうち8周目でやっと37"65。8台中7位(>_<)。
 ポールは、35秒台。同じNRA仕様なのに、大差です。まだまだ、コースがよくわかりません。タイムは、正式結果がまだWebにでていませんので、LAPSHOTでのタイムです。
 
 迎えたヒート1。スタートは初めてのローリングスタート。グリーンシグナルでアクセル全開。2列のまま1コーナー・1ヘアと回っていきます。おぉ〜〜、オモシレェ〜〜。
何とか前に引き離されないよう、必死でついて行きます。何周目か考える余裕もなくひたすら追いかけました。すると、前を走る赤い8がハーフスピン!! 一つ順位を上げることに、成功です。
抜いた直後のストレートで、シフトミス。3速に入らず抜き返されるかと思ったのですが、何とかそのまま1コーナーに。それから残り周回は、必死に逃げました。

 ヒート2は、ヒート1の順位でスタート。前に離されないようがんばっているつもりなのですが、じりじりと引き離されます。後ろからはガリガリフロントノーズをこすりながら迫ってくる8がいます。全開で、ミスをしないよう集中です。何とかスタート順位はキープ。このヒート、3周めで今日のベスト37"02がでました。

 長い昼休みの後、ファイナルヒートです。ファイナルは16周、ヒート1&2の倍の周回数になります。スタート、思いの外早くグリーンシグナルになりタイミングが合わなかったのですが、何とか順位をキープして1周目を終えることができました。レースも半ばを迎えた頃、前には少し引き離されてしまったし、後ろも少し開いています。で、ちょっと守りに入ったというか、気が抜けてしまったみたいです。数周してふと後ろを見ると、ミラーに映る車が急に大きくなっています。タイムを見ると6周目までは37秒前半で周回していたのですが、7周目以降37秒後半から38秒台です。気合いを入れ直しラストスパートですが、最後の数周でも37秒半ばしかタイムが出ていません。一度集中を切らすとダメですね。最後やばかったのですが、後ろの車がハーフスピンしてくれたので、何とか逃げ切ることができました。

 最終結果は6位。まだまだ8に乗れていないです。もうすぐ、気持ちよく走らせてやるから我慢するんだぞ、My8。
posted by たるみ at 07:38| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。私も1年ぶりのベストラップ更新でラッキーでした。また次回も宜しくお願いします。
Posted by RTEドコデモ8 at 2006年09月03日 09:19
お疲れ様でした〜

私もベストラップ更新・・ていうかドライは初めてなので良いタイムが出せてよかったです(とは言え、ドコデモさんに負けてますが・・)。

またレースしましょう!楽しかったです!
Posted by エイトリアン at 2006年09月03日 10:38
たるみさん、昨日ははじめましてでした(というか初めての気がしませんが…)。入り口ではいきなりGT-R軍団が終結していて何が起こったんだ、てな感じでしたね。最終ヒートは私も途中の休みが長過ぎてはじめはなかなか集中できませんでした。ベストラップの更新できましたが、さらに上が遠くなりましたね…。
Posted by ELtheDOG at 2006年09月03日 15:48
うーん、抜かれてしまったぁ。
今回は個人的に納得がいかないレースでしたが、やはりこれも実力。
次のMSCTはクルマも万全に整備して臨みます。よろしくです。
Posted by RTEかねぴー at 2006年09月03日 17:58
みなさん、ベスト更新だったんですね。
私もベスト更新しました。前回はウェットだったから、当たり前田のクラッカーです。(古ッ
でも悔しさも、満タンです。

子供がとった写真があります。カメラが良いから、そこそこちゃんと8のみなさんが写っています。欲しい方いらっしゃいましたら、16日にCDに焼いて持って行きます。
Posted by たるみ at 2006年09月07日 15:25
写真、欲しいです。
よろしくお願いします。
Posted by RTEかねぴー at 2006年09月07日 15:54
おなじくほすぃ〜ん♪

よろしくおねがいします。
Posted by RTEエイトリアン at 2006年09月07日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23186044

この記事へのトラックバック
×

