2007年06月17日

6月14日 カシオペアカップ

6月14日、筑波TC2000で開催されたカシオペアカップに参加しました。
予選20分決勝8周です。

今回、クラス2は何故かRX−8のワンメークになりました。
みんな顔見知りです。パーティーレーサーも私を入れて4人(参戦予定者を含みます)です。なんとか、ここで勝って7月のパーティーレースにつなげたいところです。


集合時は曇り空、何時降り出してもおかしくない雲行きです。
予選は14時から。
何とか降らずに、ドライで予選です。
タイムは1'10"175と、いくら気温が高いとはいえダメダメタイムです。クラスの中でも3番手。Pレーサー2名に遅れをとってしまいました。うち1台はR1R履いてましたけど・・





決勝は16時ころです。祈りもむなしく本降りの雨。完全ウェット路面でのレースとなりました。
スタートは、まずまず。1コーナーでクラス1・2位が入れ替わっています。その後2ヘアを立ち上がった後、前車がシフトミス。労せずして2位に上がりました。
そしてクラストップを追いかけます。ずっと張り付いたままチャンスをうかがいます。
7週目でしょうか、ダンロップを加速重視ラインで抜け80Rで横にならぶことに成功しました。2ヘアを並んで回りバックストレートでかろうじて少し前に出たところ、最終コーナーで引いてくれたおかげでトップに出ることが出来ました。
決勝でのベストラップは、ラストラップの1'16"759でした。

これで、今週2戦2勝です。
7月はいよいよパーティーレース第2戦。ガンバルゾ!
posted by たるみ at 19:29| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビデオ拝見しました。
丁寧に走っていますね、サスガです!

この調子で7月楽しんでください〜

Posted by satoshi@R1R at 2007年06月17日 23:52
本当に丁寧ですね。
ステア修正がほとんど無いのは凄いです。

なんだか、大変なところへ来てしまったと、後悔しはじめている自分がいます。(笑)

Posted by フォルテ@見習い at 2007年06月18日 10:25
ビデオを見ると、ブレーキの効きにかなり違いがありそうです。
やはり、すり減ったタイヤは雨天はだめですね。
次は新品を・・、ってグニャグニャなんだよね・・ムムム。
Posted by 風来坊 at 2007年06月18日 20:35
 おつかれ様です。

ビデオ拝見させて頂きました。

ウエット2勝おめでとうございます。

今回はノーミスのレース運び、プレッシャーの

かけ方等さすがです!



 

Posted by みやじ at 2007年06月19日 22:15
雨のレースってやっぱ凄いですね…恐っ(´Д`|||)
Posted by よた at 2007年06月19日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

