2007年07月23日

2007パーティーレース第2戦 あと一つ

 昨日は、筑波サーキットでパーティーレース第2戦でした。
 未だ梅雨明けしていないので、雨が心配されます。もっとも、最近雨の走行機会が多く、自分的には雨の方が好結果が出せるような気がしています。タイヤも思ったほど減らず、まだバリ山状態です・・(^_^;)
 朝、走行準備をしていると雨が降ってきました。シメシメ・・
 ところが、予選開始前には雨は無情にも上がってしまいました。トホホ・・

 予選は、ハーフウェットから刻々とドライに変化する路面状況でした。みなさん、最終ラップにベストラップを記録していることからも、路面状況の変化が読み取れます。
 予選結果は、二位(1'10"789)
 トップとの差 0"431 です。PPは第1戦と同じ、7号車。

 さて、迎えた決勝。蒸し暑さに日差しも加わり、蒸し風呂です。




  スタートの赤信号が長めなのは、ロードスターのスタートで確認済み。しかしながら、かえって安心してしまったのか、一瞬出遅れてしましました。ロケットスタートで7号車に並ぶ予定が・・・(泣
 映像を見ていただければわかると思いますが、第1コーナー立ち上がりから、じりじり引き離されています。この後の映像はさらにじりじり引き離されるだけで、面白くないのでカットです。
 後ろからせまる4号車から何とか逃げ切り、スタート順位のまま2位でゴール!
 前回より一つ上の段に上がることが出来ました。\(^_^)/

 今回の賞品には、地元産のジャガイモがありました。帰って早速オーブンで焼いて、家族みんなで食べました。2位のジャガイモは、また格別の味です。

今回のラップ
Lap1 1'14"24
Lap2 1'10"46
Lap3 1'10"48
Lap4 1'10"84
Lap5 1'10"75
Lap6 1'10"84
Lap7 1'10"93
Lap8 1'11"08
Lap9 1'11"10
Lap10 1'11"22
Lap11 1'11"27
Lap12 1'10"96
Lap13 1'11"29
Lap14 1'11"63
Lap15 1'12"10

 最低でも1Lap0.5秒は詰めないと、7号車撃墜は難しそうです。9月までに何とかしなければ・・
posted by たるみ at 10:34| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
準優勝、おめでとうございます。

私も準優勝だったのですが、悔しさ100%なので、嬉しくないです・・・ジャガイモもらえないし<違

レッドシグナルの時間は全くランダム(最長2秒)なのかと思っていました。主催者の意図が入る余地があるのですね・・・勉強になりました。
Posted by さわじぃ at 2007年07月23日 13:50
準優勝おめでとうございます。
着々と中央へ近づいていますね。

当日は、色々教えていただきましてありがとうございました。
また次回もヨロシクお願いします。
Posted by フォルテ at 2007年07月23日 14:10
>さわじぃさん
>私も準優勝だったのですが、悔しさ100%

私は・・
嬉しくないかと聞かれれば、嬉しいです。
悔しくないかと聞かれれば、スゴク・スッゴク・・ものスッゴク・・・悔しいです。

シグナルは、主催者の意図と言うより、操作する人の癖が有るようです。でも、人が変わる可能性もあるし、あくまで参考程度の予備知識です。


>フォルテさん
>着々と中央へ近づいていますね。

ハイ、あと一歩です!
たかが一歩、されど一歩・・です。

こちらこそ、次回もよろしくお願いいたします。
Posted by たるみ at 2007年07月23日 15:11
昨日はお疲れ様でした。
シグナルの確認、すっかり忘れてました。
次回から気をつけようっと。
あと、もしよろしければ予選のラップタイムを教えてもらえませんか? メールでも結構です。
よろしくです〜。
Posted by かねぴー at 2007年07月23日 15:17
>かねぴーさん
次回、真ん中の段を遠慮していただくと言うことで、予選タイムです。

予選ラップタイム(全8週)です。
1'13"66
1'12"51
1'12"03
1'11"73
1'11"43
1'11"59
1'10"99
1'10"79

途中、クーリング入れて最後に勝負しようかと思いつつ、そのまま走ってしまいました。

Posted by たるみ at 2007年07月23日 15:52
お疲れさまです!
ちょっと残念でしたね…
前の赤を追いかけるのも大変だと思いますが、後ろの黄色の追い上げから逃げるのも大変かも…
見てる方は楽しいですが…(爆)
Posted by よた@携帯 at 2007年07月23日 19:37
2位おめでとうございます!
次こそ、ですね!
頑張ってください。

2位のジャガイモも美味しそうですが、1位のジャガイモはもっと美味しいかもしれませんよ。(笑)
Posted by ウッシー at 2007年07月23日 21:33
いつの間にか、立場が逆転し、表彰台常連になりつつありますね・・。
今回は完敗でした・・。
次は、ビル足軍団が表彰台を独占!?します。
Posted by 風来坊 at 2007年07月23日 22:13
ありがとうございます<予選タイム
最後の2LAPの勝負だったんですね。
いや、危なかった。

ちなみに、1位のジャガイモはまだ食べていません。
前日にスーパーの安売りで2袋購入、当日友人から1袋頂いて、ジャガイモだらけなので・・・。
Posted by かねぴー at 2007年07月23日 22:19
>よたさん
>後ろの黄色の追い上げから逃げるのも大変かも…

そうなんですよ。後ろにピッタリつかれると、ほんのちょっとのミスも許されないし、大変です。疲れました・・

>ウッシーさん
次こそ、いや次以降ずっと、頑張ります。
ウッシーさんも、何事もなければ表彰台いけることが実証されたので、次は上がってください。

>風来坊さん
>次は、ビル足軍団が表彰台を独占します。
いやいや、私はMS脚のまま出場予定です。

>かねぴーさん
>1位のジャガイモはまだ食べていません。
9月まで、もりもり食べてウェイトハンデをつけておいてください。

Posted by たるみ at 2007年07月23日 22:38
昨年の参戦から、本ッ当に着実に順位を上げていますね。
もう残るは、ただ1つ。
全戦全勝&ブッチギリを許さずに、次はぜひ絡んで下さい。
Posted by Den8 at 2007年07月23日 23:05
お疲れ様でした!

残るは中央のみですね!
次は全車両からの追撃を受けてください(笑)
Posted by kiku at 2007年07月24日 02:41
>Den8さん、kikuさん
ありがとうございます。
次回9月は、もちろん残る中央の座をねらっていきます。
その残る一つをゲットしたら、引退→年金生活の予定です。

Posted by たるみ at 2007年07月24日 08:50
>その残る一つをゲットしたら、引退→年金生活の予定です。

ダメです! 私がたるみさんを抜かすまでは・・・
Posted by Den8 at 2007年07月26日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48956141

この記事へのトラックバック
×

