2007年08月08日

8月5日エイトリアンカップmini

 8月5日、筑波TC1000で開催された「エイトリアンカップmini」に参加してきました。
 私は、レースに参加です。TC1000は、走ったことナイのです。初走行でレース・・まぁなんとかなるだろう・・ダメだったら、一番後ろで邪魔にならないように走ってればイイんだから・・

 当日は朝からの準備お手伝いのため、4時半に現地集合。2時半に、息子をたたき起こして3時前に出発です。眠〜〜〜い
 曇りの天気予報が大外れ! 何しろ暑い!! 木陰の温度計も38度を超えています。ペットボトル10本は飲んだでしょうか・・頭から水道の水をかぶること10回くらい・・暑さとの戦いでした。

 予選は、4回の走行時間のうちのベストタイムで争われます。
  1本目ベスト 44"597
  2本目ベスト 44"545
  3本目ベスト 44"476
  4本目ベスト 44"361
 走るたびにタイムは縮んでいます。ごくごくゆっくりとしたペースですが。
 レースクラスは、改造車と一緒くたです。パーティーレース仕様の3台の中では、ベストだったので、まぁまぁとしましょう。

 決勝は、9位スタート。
 スタートは、まぁまぁ。1コーナーまでに7位スタートの銀色新車に並びかけます。
 1週目は、団子で2列縦隊で進みます。最終コーナーで銀新車がテールを振りだしロスしています。何とか2週目1コーナーで前に出ることが出来ました。実は、この1コーナー銀新車にブレーキを踏ませてしまいました。反省です・・
 その後、徐々に前も後ろも離れはじめ単独走行になりかけたところで、前を走っていた赤GTウィングが1コーナーで回っています。シメシメ、全開で横をすり抜け、前に出ることに成功!
 明らかに赤GTウィングの方が、速いです。特にインフィールドの立ち上がりがまるで違う。
でも、抜かせるのも癪なので、最終コーナー〜3コーナーは絶対にインをとられないように後ろに集中して、無事ゴール。
 何とか6位入賞です。
 今日のベスト 44"22 (決勝4週目)

 この後、ステージ解体など後片付けの手伝いです。おおかた大物が片付いたところで、バケツをひっくり返したような豪雨です。暑さも雨も、半端じゃない一日でした。

 エイトリアンはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。あまり手伝えず申し訳ありませんでした。
posted by たるみ at 15:58| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 走行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 
たるみさんも水冷エンジンでしたかw。
パティレ車両はTC2000よりこちらのほうが不利だったのですね。 それでも初走行で入賞とは流石です。
Posted by naomisan at 2007年08月09日 02:32
おつかれさまでした〜。

6位入賞(NR-A車両1位)、おめでとうございます。

NR-A車両の方々はみなさん苦労されていたみたいですね。まさかここまで差が出るとは思っていませんでした。
Posted by さわじぃ at 2007年08月09日 06:42
暑い中、お疲れさまでした。
頭から水をかぶるたるみさん、羨ましかったです。w

初走行だったんですか。。。
で入賞・・・、さすがです。
Posted by フォルテ at 2007年08月09日 12:56
お疲れさまでした。
NR-A 1位・・ですね。

う〜ん、やはりMoreクラスとの差が驚くほどありましたね。コレはかなり意外でした・・・。
Posted by エイトリアン at 2007年08月09日 13:07
みなさん、ありがとうございました。

MoreクラスとNR-A仕様では、低速コーナーの立ち上がりが、全然違うみたいです。LSDなのか、タイヤなのかわかりませんが。
ミニサーキットの方が、車両の差が出やすいのかもしれませんね。
Posted by たるみ at 2007年08月09日 16:08
猛暑の中お疲れ様でした〜。
1週目は失敗でした。チャンスをしっかりモノにするところがさすがパーティーレーサーですね。


> 銀新車

・・・(無言)

Posted by ken_rx8 at 2007年08月13日 17:53
>ken_rx8さん

ホント、暑かったですね。
もう、真夏のサーキットはコリゴリです。  ・・・と、その翌日までは思っていました。
Posted by たるみ at 2007年08月14日 10:17
赤GTウイング抜く場面がほとんど映っていない・・・。ワープか?

また、お手合わせお願いしますね。
Posted by KOO(くー) at 2007年08月16日 18:27
赤GTウイングのフロントが、一瞬右側に写ります。
まるで、間違い探しのようですが。
Posted by たるみ at 2007年08月16日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50697420

この記事へのトラックバック
×

