2006年09月16日

Mazda Festa2006 筑波

今日は、筑波で開催されたMazda Festa2006に参加してきました。
パーティーレースは新型ロードスターだけ。RX−8のレースは無かったので、マツダスピードカップへの参加です。

20060916-2.jpg

結果は、参加していたパーティーレーサー中最下位で、表彰台漏れ・・(>_<)
1'09.951と、やっとこさ10秒きりできたのが、せめてもの救いでした。

posted by たるみ at 20:43| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 走行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

YRSスプリント

 昨日は、富士ショートコースでYRSスプリントレースです。
 8が8台集まり、ワンメークレースが実現しました。

20060902yui.jpg

 予選・ヒート1(8周)・ヒート2(8周)・ファイナルヒート(16周)と、たっぷり楽しみました。
 天気は晴れ。今回、雨男はいなかったようです。
 続きを読む
posted by たるみ at 07:38| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

筑波練習走行 8月

 7月のパーティーレース以来、久しぶりに筑波に行きました。
 やっぱり、サーキットは楽しい!! \(^_^)/

 コースコンディションは、悪くなかったはずです。天気は曇り、気温26度。T枠はそんなに混み合っている印象もなく、クリアラップもかなりとれました。
 が、しか〜〜し・・・
 まずT1枠では、エアコン切り忘れで1'11"27。道理で快適だと思った!!
 T2枠でも、タイムは伸びず1'10"77。
 進歩がないなぁ〜〜(-_-;)

 今回息子は夏休みの宿題追い込みのため同行できなかったので、写真はナシです。

 
posted by たるみ at 15:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夏休み

 日本は全国的に夏休みの季節。8もしばらく休養です。
 その間、家族で与那国島へ行ってきました。
 与那国馬と海で遊んだり、のんびり楽しんできました。

20060822yonaguni-1.jpg

 我が家の足になってくれたのは、レンタカー&レンタバイク。
 まるでホンダのコマーシャルみたいでした。

20060820yonaguni-1.jpg


 休みももう終わり。27日の練習走行から再開です。
posted by たるみ at 17:37| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

2006パーティーレース第2戦

 本日、筑波サーキットで開催されたパーティーレース第2戦に参加しました。5月の第1戦は散々な結果(13台中12位)でしたので、この2ヶ月半、自分なりに精一杯練習を重ねてきたつもりです。

20060722-1.jpg

 今回は出走11台(エントリー12台うち1台不出走)でした。

 まずは、予選。普段の練習より目一杯攻めました。
 順位は、7位。タイムは1'10"033。
 もう少しで9秒台だったのは残念ですが、今までのベストタイムです。 
 トップとの差は、1.127秒。3位とは0.268秒差。欲をいえばきりがないですが、現状では精一杯でしょうか。

 で、迎えた決勝。
 1・2位は、先に行ってしまったようですが、3位以降は完全な団子状態。 予選タイム差も少ないので、ミスがなければなかなか抜くことはできません。ところが、誰もミスらしいミスをしない。団子状態のままゴールを迎えることとなりました。
 結果は、8位。
 スタート直後の第一コーナーでの雑踏で今ひとつ踏み切れず、予選から順位を一つ落としてしまったけど、十分にレースを楽しむことができました。
 
 第1戦からみれば、おおきく前進したと思います。
 第3戦は11月。 今度こそ、表彰台だ!!
posted by たるみ at 21:09| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

